水上アスレチック&じゃぶじゃぶ池 江東区

投稿者:ad119rqcur.

水上アスレチック&じゃぶじゃぶ池 江東区

全身を使って遊べる「水上アスレチック」

横十間川の水を利用した水面に、4つの遊具が浮かぶ「水上アスレチック」。

水に落ちても、水深25cmほどなので安心です。夏には水着姿で水遊びを楽しむこどもたちの姿も多く見られます。

付き添いのお母さんは「色々な遊具があって楽しいですね。入場無料なのもうれしいです」と話してくれました。また、ロープをたぐって水上を進む「GOGOロープ」(写真下)も大人気。川の向こう岸まで空中散歩を楽しめます。

仕掛けが満載!木場親水公園の「じゃぶじゃぶ池」

緑豊かな木場親水公園内にある「じゃぶじゃぶ池」。なだらかなすり鉢状になっており、端の浅い場所なら水深1cmほど、中央の深い場所でも10cmほどなので、幼児の水遊びデビューに最適です。

また水深20cmほどのプールもあり、全身水に浸かって遊ぶこともできます。

さらに池の周りには、規則的に水を吹き上げるヒトデなど楽しい仕掛けが満載!

  • 横十間川親水公園水上アスレチック
  • 開設期間:12月29日〜1月3日を除く通年
  • 休場日:毎月1日・15日(土・日・祝日の場合は翌日)
  • 利用時間:9時00分〜16時30分
  • 対象年齢:6歳〜12歳(小学生未満の幼児、体の不自由な人は保護者の同伴があれば利用可能)
  • 問合せ先:03-3647-9111(江東区)
  • 交通:都営新宿線「西大島」駅より徒歩15分
  • ホームページ:http://www.city.koto.lg.jp/470705/machizukuri/kasenkoen/annai/7480.html
    1. 水の中は滑るので気を付けましょう
    2. 水に顔をつけないようにしましょう
    3. 水の中に入ったら、シャワーなどでよく洗いましょう

著者について

ad119rqcur. administrator