なぜイルミネーション

この時期特に街の中心部が華やかでよいですね。しかも、クリスマスや正月が過ぎても、あの浮かれ感を維持してるスポットは多いです。なぜといえばなぜ?

冬にイルミネーションが開催される理由として上げられるのが

1,日没が早い
イルミネーションを披露する時間が増える

2,空気が澄んでいるので光の散乱が少なく、よりクリアにキレイ見える

・気流が安定している為、地上から塵や埃などの不純物の空気中への混入がすくない
・空気が乾燥している為、空気中の水蒸気の粒子がすくない
・昼夜の温度差が少ない為、大気の揺らぎがすくない

3,夏は花火あるから

4,夏だと木の葉っぱがかわいそう
樹に飾り付けるには、広葉樹が葉を落とす冬の方が適している。LEDもやっぱり熱は放射するから

5,冬の集客力UPと防犯対策
イルミネーションがあると無いとでは、その施設での集客力と購買力が全然違います。たとえ「イルミネーションの見学」だけで訪れたつもりでも交通機関も利用しますし、現地で「寒いからトイレに入っていこう!」となると「ウィンドーショッピング」や「お茶だけ飲んでいこう」となる可能性が高いです。

またイルミネーションは防犯対策に一役買います。冬の夜道は雪が積もらない地域では寄り一層暗さを感じますが、イルミネーションがあるとなかなかの防犯対策効果を得られるようです。

だそうです。なるほど。

冬場は外出も億劫ですし、外気にあたり身体を動かす理由になり、意中の人を誘う口実にもなり、そうも考えると、なかなか良いものなのかも知れません。

港区 託児所情報

港区 一時保育・一時預かり ほか

区のオフィシャル情報です(リンク先港区役所) 参考になさってください。

成約御礼♪「テラス大井町 5F」買主様、売主様おめでとうございます!

物件名:「テラス大井町 5F」

室内大変綺麗♪ 最上階・南向き♪ 開放感良好♪ 最高天井高3.7mのハイサイドライト♪ 眺望・陽当り良好♪ 大手分譲・施工・管理♪ 充実の設備・仕様♪  

買主様には、雨天の中、ご決済にお越しくださり誠にありがとうございました。ご売却のほうも引き続きがんばります。今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

弊社は買主様の仲介でした。売主様 の大手仲介会社のご担当者様には、ご親切にご対応くださり深謝いたします。今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

仲介手数料無料+50%キャッシュバックか0.7%の不動産仲介会社アリーナコーポレーション株式会社

〒141-0031 東京都品川区西五反田7-6-5  1F

 ☆メールフォームでのお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-307-817 (仲介手数料みんなやすいな♪)

 

成約御礼♪「豊島区南長崎四丁目 土地」買主様、売主様おめでとうございます!

物件名:「豊島区南長崎四丁目 土地」

都営大江戸線「落合南長崎」駅徒歩6分、西武池袋線「東長崎」駅徒歩8分の好立地♪ 漫画の聖地トキワ荘近く♪ 建築条件付きなし♪ 閑静な住宅街に立地♪ 

買主様の先生には、ご多忙の中、ご決済にお越しくださり誠にありがとうございました。いいアパートが建つことを社員一同、心よりお祈り申し上げます。また、ご所有アパートのご売却も是非、弊社でお手伝いさせてくださいませ。今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

弊社は買主様・売主様の仲介でした。売主様 の大手仲介会社のご担当者様には、ご親切にご対応くださり深謝いたします。今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

仲介手数料無料+50%キャッシュバックか0.7%の不動産仲介会社アリーナコーポレーション株式会社

〒141-0031 東京都品川区西五反田7-6-5  1F

 ☆メールフォームでのお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-307-817 (仲介手数料みんなやすいな♪)

 

密集住宅市街地整備促進事業 不動産用語

密集住宅市街地整備促進事業

みっしゅうじゅうたくしがいちせいびそうくしんじぎょう

国が定めた密集市街地において、防災性の向上と居住環境の改善を図るため、老朽建築物等の除却、建替え、生活道路等地区施設の整備、従前居住者の居住確保等を総合的に行う事業のことをさします。

土地区画整理事業のように街を抜本的に整備し直すのではなく、従前の道路、公園や建物の配置、住民の生活やコミュニティーなど、街の伝統や良さを生かしつつ、市や区と地域住民との協働により、防災、住宅、住環境で問題のある部分を少しずつ改善して地域の防災性を高めていくものです。

目黒川クルーズ イベント情報

冬の風物詩としてすっかり定着した「目黒川みんなのイルミネーション」。今年は山手線内側最大規模となる両岸合計総延長約2.2km、約40万個の桜色LEDを設置。毎日17:00~22:00までライトアップを実施しています(~1月5日迄)。

このクルーズは、完成したばかりの五反田リバーステーションから出発し、桜色に光り輝く目黒川沿いのイルミネーションを船上からゆったりと眺めます。クリスマスディナーの前後にもぴったりな約30分のナイトクルーズです。各日4便、乗船料は500円。事前申込は不要ですので、当日直接リバーステーションにて乗船です。

冬の桜を眺める、目黒川クルーズ

開催日時
2019年12月23日(月)~26日(木)
各日4便 (1)17:00~ (2)18:00~ (3)19:00~ (4)20:00~

開催場所
五反田リバーステーション
品川区五反田1-10-2 大崎橋隣接

交通アクセス
JR・東急線・都営浅草線 五反田駅 徒歩3分

料金
500円(税込)

 

パプリカ 英語バージョン公開

パプリカの英語バージョンが出ていますね。(以下徳島新聞記事抜粋)

徳島県出身のシンガー・ソングライター米津玄師さんが、2020年とその先の未来に向かって頑張る全ての人を応援するNHK「2020応援ソングプロジェクト」のために作詞・作曲・プロデュースを手掛け、子どもたちの間で大流行している「パプリカ」の英語版「Paprika」の全世界でのデジタル配信が2日からスタートし、ミュージックビデオ(MV)のユーチューブでの公開が始まった。

「Paprika」は、子ども5人組ユニット「Foorin」(フーリン)が歌う「パプリカ」の歌やダンスが社会現象的に広がっていることを受け「日本のこども達から、世界のこども達へ、大きな輪をひろげていきたい」という思いから全編英語詞で制作された。米津さんに選ばれた英語ネイティブの子ども5人によるユニット「Foorin team E(フーリン・チーム・イー)」が歌唱を担当している。

MVは、富士山の麓という雄大なロケーションの中、元気に歌い踊るメンバーをワンカットで撮影。豊かな表情と衣装が色彩豊かな作品に仕上がっている。振り付けはFoorinの「パプリカ」と同じく、米津さんと親交が深い辻本知彦さんと菅原小春さんが担当。振りはそのままに新たなフォーメーションが新鮮なパフォーマンスとなった。1日からEテレ「みんなのうた」で放送が始まっている。

デジタル配信が始まっただけでなく、CD版が来年1月22日に国内で発売されることが決定した。CDは「初回盤」「通常盤」の2形態で、「初回盤」は7インチの紙ジャケットに、ポスターサイズの歌詞カード、MVが収録されたDVDが付属するほか、折り紙が封入される。また、特典として「夢を描こうマグネット」が各応援店舗限定で展開される。応援店舗の情報は随時発表される予定だ。

■Foorin team E「Paprika」ダンスビデオ
https://youtu.be/wk_0Bej-myQ

CDのジャケットは、Foorinの「パプリカ」のジャケットと米津さんがセルフカバーした「パプリカ」のMVを描いた加藤隆さんが手掛けた温かみのあるイラスト。Foorinの「パプリカ」と同様、シングル、配信、二次使用における米津さんの印税は全額、独立行政法人・日本スポーツ振興センター スポーツ振興基金に寄付され、次世代アスリートの育成のために使われることになっている。

 

所有者不明土地 不動産用語

探索しても所有者を確知できない土地。所有者が不明な場合のほか、所有者の所在が分からない場合も含まれます。

今週、この種の土地の利用者に課税していくと言うニュースが流れました。つまりこの手の土地が加速して増えていると言っていいでしょう。

土地所有者の探索は、公的書類等による調査や聞き取り調査によるが、所有者が判明しなかったり、判明しても所在が不明の場合が少なくなく、また、長期にわたって相続登記がなく、数次の相続を経ているため所有者が多数にのぼるなど探索が困難な場合もあります。このため、土地の公共的な利用に支障が生じることがあるのです。

そこで、2018(平成30)年に、一定の事業のために特定の所有者不明土地を円滑に利用すること、所有者不明土地の財産管理人の選任申立権を地方公共団体の長等に付与すること、名義人死亡後長期間相続登記等がされていない土地である旨を登記に付記することなどの制度が創設されました(所有者不明土地の利用の円滑化等に関する特別措置法)。