永遠はある?

投稿者:ad119rqcur.

永遠はある?

男女の関係。友人関係。住まい。
経営の行方。政治と経済。人類の運命。

常に変化を強いられ、新しいことを試したり、よくない点を直したり。

いろいろ忙しくしているのは結局、永遠を求めているからなのではと思ったりして。

永遠はなくとも、永遠を信じることは尊いですね。

家やお墓も、「自分で終わり」はなんだか寂しいなと、皆さんがどこかで思っています。

不動産業は新規需要や買い替え需要でここまで来たのですが、ここへきて、国を挙げてストックに対する見直しが進んでいます。

この場合のストックは、「今あるもの」を活用していく考えです。

核家族化や墓じまいがすすんで来た中で、今後もう少し経つと、2世帯・3世帯の敷地内や近隣居住、先祖代々墓の存在が再度クローズアップされるかもしれません。

中古戸建の利用や、賃貸物件の在り方も変わってくるかも。

余った家や部屋、離れがあれば、そこを誰かに貸して家賃を頂くというのは、昭和の前半には当たり前に行われていました。

先祖から受け継いだものを子孫に残す。実はそれが一番お金が残るやり方ですから。

著者について

ad119rqcur. administrator