日別アーカイブ 2022年7月1日

投稿者:ad119rqcur.

月曜日の位置づけ

月曜午前中は鉄道が人身事故でしばしばストップしますね。今日も東上線、西武池袋線の両方が停まっていました。

サザエさん症候群という言葉も聞きなれて久しいです。

月曜の憂鬱は、程度の差こそあれ、だれしも感じるものと思います。わたしの場合、月曜日の位置づけを決め、ルーティーンで過ごすようにしています。

・たくさんの連絡を頂く日ですが、すぐ返答が必要なもの以外は、なるべく丁寧な準備に充てます。

・その週の仕事の見通し、地図を頭の中に作成し、自己ノルマも決めます。

・なるべく頭を使う作業はしません。

・とにかく極力早く寝ます。

運気の良くない時の過ごし方に似ているかもしれません。