アリーナのおススメ専任物件♪「プリシード磯子 4F 3,690万円」仲介手数料は「成約価格×0.7%+消費税」で承ります♪♪♪

物件名:「プリシード磯子 4F 3,690万円」

122㎡の5LDKメゾネット♪ 角住戸♪ ルーフバルコニー付♪

<アットホーム>
<Yahoo>

〒141-0031 東京都品川区西五反田7-6-5 アベ五反田ビル1F フリーダイヤル 0120-307-817 TEL : 03-5436-6780

品川区報 子育て特集号

平成31年4月21日子育て支援特集号(PDF : 10MB)
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/20190419151159_1.pdf

・子育てを応援します 特集:保健センター〈p1〉

・特集:保健センター お子さんの健やかな成長をサポートしています〈p2・3〉

・相談できます〈p4・5〉

・親子で保養所を利用しませんか〈p4〉
・区の子育て情報はこちらから入手できます〈p4〉

・助成などが受けられます〈p6〉
・予防接種〈p6〉

・子育ての輪に参加しませんか〈p7〉

・青少年の活動を応援します〈p7〉
・子育て交流の場〈p7〉

・預かります〈p8・9〉

・一日保育士体験〈p9〉
・食育〈p9〉
・安心して入学するための「保幼小の連携」〈p9〉

・施設案内〈p10・11〉
・夜間・休日などに病気になったら〈p11〉

・国の制度のご案内 10月1日から3~5歳児クラスのお子さんの幼稚園、保育園、認定こども園などの利用料の無償化が予定されています〈p12〉

・区の保育料の助成制度を紹介します〈p12〉

パプリカ 新しい子ども像

経済対策の本質は、少子化を食い止める事だというのが、徐々に常識化してきましたね。

でも、数をとり戻すだけでなく、変質してきた子ども像の見直しも、必要なように思います。

ひとと同じである事を貴び、争いを避け、ゲームやケータイなどのデジタルデバイスに深入りし、多数の塾や習い事を詰め込んだ結果、「子供たちだけで、外で、何も持たずに遊ぶ」という、当たり前だった習慣がほぼ絶滅しています。

今やそれをやろうとすると、家庭間で場所取りやスケジュール合わせが必要なご時勢です。

仲間意識や、責任感や、体力や、生きる意志のタフさや、必要なものを身につけられずに大きくなっていく子ども。それを放置してここまで来てしまった大人の責任から、今後様々にツケを払わされることになってしまいます。

勉強に臨む集中力や、学力を培う基礎になる考える力も、遊ばないと身につかないから、日本の子どもの学力レベルがどんどん下がっていったのも、当然です。

 


<NHK>2020応援ソング「パプリカ」世界観
https://youtu.be/MFnpnDI3oQQ

仲介依頼  不動産知識

皆さんは通常比較的に、そこかでえた情報で「あ、この物件いい!」という物件の情報を持つ不動産業者にアクセスされ、それぞれ物件ごとに違う業者とやり取りされることが多いかと思います。

しかし、「あ、アリーナでいこう」と不動産会社を選び、そこを通じてすべての物件にアプローチをする、という事が可能です。

メリットは、一度希望を深く伝えたら、信頼できる業者に色々任せられる。そういう関係を築けることです。

仲介物件を探す場合は、仲介会社と呼ばれる売り主と買い主の仲立ちをする不動産会社に物件を探すよう依頼します。

不動産会社は、購入希望者の条件に合う物件情報を提供し、その後も、現地案内、売り主との条件交渉、物件説明(重要事項説明)、契約手続き、引き渡し手続き(現地立ち会い、代金や費用の決済等)など、不動産取引全体をサポートします。また、法律や税金などの専門的な分野についても、アドバイスを求めることができます。

特に、売り主との契約交渉を、専門的知識を持たない当事者が直接行うことは難しいものですが、不動産取引のプロである不動産会社が間に入ることで、円滑に交渉が進みます。

なお、仲介手数料は、このような不動産取引全体のサポート業務に対して発生するものです。

不動産会社のお仕事

是非ともアリーナをご用命ください!

DK ー ダイニングキッチン 不動産用語

ダイニングは「食事室」、キッチンは「台所」であり、ダイニング・キッチンは「食事室兼台所」という意味です。

不動産広告を規制している「不動産の表示に関する公正競争規約(表示規約)」では、広告中に「DK」と表示する場合には、「食事室兼台所」として使用できるだけの広さと機能を備えていることが必要であるとしています(不動産の表示に関する公正競争規約第15条第25号)。

この場合に、最低必要なDKの広さの目安は、居室(寝室)数が1部屋のときには4.5畳、2部屋以上のときには6畳以上とされています。

消費税アップについて

10月には消費税が上がりますね。不動産では建物や仲介手数料に課税されますが、その頃になると、「消費税分くらい安くなりませんか?」というお客様の声が飛び交うことが予想されます。

(もっとも、今年予定される選挙の武器として、また延期されるというオチもまだあり得るようですが)

3000万円前後の物件をお考えのお客様に、消費税2パーセントの差は引っ越し代分くらいに相当し、おろそかにできない金額であることは確かです。

駆け込み需要は不動産業にはありがたい反面、その後に冷え込みがしばらく続きますので良しあしなのですが、あわてて皆さんが動かれる時には、売り手・買い手双方で見過ごされてしまうものも色々あります。

ここでひとつ大事な点を挙げますと、いい物件をもつオーナーさまほど値引きされない、売り急がれない傾向にあります。そういう方は経済状況もよく、なので物件の作りもしっかりしています。(個人でも法人でも同じです)

良い物件とはどういうものか、安い理由が何か、よくご相談ください。

そのうえで、2%分の違いで生涯の住み家のスペックに大事な差が出てしまわないようにしていただけたら、というのがアリーナの願いです。

 

 

地目 不動産用語

地目とは、土地の現況および利用状況による区分のことをいいます。

土地の主な用途により、田、畑、宅地など23種類に区分されています。田・畑など地目によっては権利の移転・住宅建築等に制限があります。なお、登記簿上の地目と土地の現実の利用状況は、必ずしも一致していません。

地目には次のような種類があります。
宅地 田 畑 牧場 原野 塩田 鉱泉地 池沼 山林 墓地 境内地 運河用地 水道用地 用悪水路 ため池 堤 井溝 保安林 公衆用道路 公園 鉄道用地 学校用地 雑種地

増上寺 港区のランドマーク

浄土宗寺院の増上寺は、三縁山広度院と号し、浄土宗七大本山の一つです。増上寺の創建年代等は不詳ながら、宗容大僧都が真言宗光明寺と称して建立、麹町貝塚にあったといいます。

明徳4年(1393年)に、聖冏上人の教化を受けた酉譽上人聖聡が真言宗光明寺を浄土宗に改め、三縁山増上寺と改号して開山したといいます。

日比谷へ移転を経て、慶長3年(1598)当地へ移転、江戸時代には寛永寺と共に徳川将軍家の菩提所となり、寺領10745石の御朱印状を拝領、関東十八檀林の筆頭として隆盛しました。江戸三十三観音霊場21番札所です。

物件説明用語の定義(仲介手数料)

仲介手数料とは、宅建業者に不動産取引の仲介(媒介)をしてもらったときに支払う報酬のことをいいます。宅建業者以外が、仲介手数料を請求するのは違法です。

報酬額は、国土交通大臣が定めていて、宅建業者はその定めを超えて報酬を受けることはできません。また、宅建業者は、報酬額の定めを事務所の見やすい場所に掲示しなければならないことになっています。

国土交通大臣の定める報酬額は、以下の通りです。

取引額を3分割して、1円~200万円の部分は売買金額の5パーセントとその消費税、200万円~400万円の部分は売買金額の4パーセントとその消費税、400万円を超える部分は売買金額の3パーセントとその消費税、という計算方法によって算出された額の合計額です。

例えば、1000万円の取引であれば、200万円×5パーセント×105パーセント+200万円×4パーセント×105パーセント+600万円×3パーセント×105パーセントとなり、合わせて、37万8000円となります。400万円以上であれば、(取引額×3パーセント+6万円)×105パーセントという簡易な計算ができます。

物件説明用語の定義(キッチン)

統一されているようで、多少解釈に範囲のあるのが不動産用語。広告やネットをチェック中で、お店に問い合わせされる前の理解の助けになさってください。

ガスコンロ対応

キッチンにガス栓があり、ガスコンロを設置出来る環境がある物件。または、ガスコンロが備えつけてある物件。

IHコンロ

電磁誘導の作用により、鍋底にうず電流を発生させて、鍋そのものを発熱させる加熱処理機器が備えつけられている物件

コンロ2口以上

キッチンのコンロが2口以上備え付けられていること

オール電化

冷暖房や給湯、調理設備など、住宅内の熱源をすべて電気としたシステムのこと

システムキッチン

流し台や調理台、コンロ、収納などをシステム化し、天板とよばれる一枚板で一体化することで機能的に使用できるようにしたキッチン(L字型、U字型、Ⅱ型、アイランドキッチン含む)のある物件