大田区 粗大ごみ受付センター

投稿者:ad119rqcur.

大田区 粗大ごみ受付センター

粗大ごみ受付センターの電話が大変つながりにくくなっています。

区が粗大ごみ受付業務を委託している粗大ごみ受付センターで、新型コロナウイルスのクラスターが発生しました。現在、電話受付体制の規模を縮小のうえ、運営しています。このため、粗大ごみの申込みが大変混みあっており、粗大ごみ受付センターの電話がつながりにくい状況が続いています。

粗大ごみの申込みが多い時期と重なり、ご迷惑をおかけしておりますが、インターネットやスマートフォンでの申込みもできますので、積極的にご活用ください(インターネット・スマートフォンは24時間受付可)。

現在、収集の場合は4週間程度、持ち込みの場合は3週間程度お待ちいただく場合があります。予め日程に余裕を持って申込みいただきますようご案内いたします。

長くご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。

粗大ごみ
粗大ごみとは、家庭から出る一辺の長さがおおむね30cmを超える家具、寝具、電気製品などの大型ごみをいいます。

粗大ごみを処分する場合は、事前の申し込みが必要です。(有料)
粗大ごみは、品目(製品)で判断しますので、切り刻んだり、壊したり、分解しても「粗大ごみ」となります。

詳細はこちら

著者について

ad119rqcur. administrator

コメントを残す