早い者勝ち?GoToイートキャンペーンの利用法

投稿者:ad119rqcur.

早い者勝ち?GoToイートキャンペーンの利用法

GoToイート、どんなキャンペーン?
そして、コロナで落ち込んだ飲食業を盛り上げるための「GoToイート」にも動きがありました。まずは、GoToイートが私たちにとってどうお得なのか?その仕組みから解説します。

GoToイートの利用方法は大きく分けて2つあります。
(1)お得なプレミアム付き食事券を買う
(2)オンラインで飲食予約をしてポイントゲット

「プレミアム付き食事券」とは
プレミアム付き食事券は、各地域の販売窓口などで買えます。例えば1セット1万円の食事券を買うと、1万2500円分の食事券がもらえます。この2500円、25%上乗せ分がお得な部分というわけです。1回あたり2万円分までの食事券が買えるとのことです。

食事券は「500円券」「1000円券」などの束になっていて、買った地域の登録飲食店で使うことができます。ただし、おつりは出ません。基本的には「都道府県単位」で、例えば、千葉県で買った食事券は千葉県で使えます。

「オンラインで飲食予約してポイントゲット」
2つ目のお得な方法「オンラインで飲食予約してポイントゲット」の仕組みについてです。

こちらは、「ぐるなび」や「ホットペッパー」「食べログ」といったグルメ系の予約サイトで予約をして対象店で食事をすると、1回につきランチは500円分、ディナーは1000円分のポイントがもらえるというものです。このポイントは次回の食事で使え、同じ店じゃなくても使えます。食事の金額の設定はなく、何回でも使えます。

いずれも総予算や使用期限が決まっているため、早い者勝ちということになっています。話の種にいかがでしょう?

著者について

ad119rqcur. administrator

コメントを残す